SSブログ

コナン 14番目の標的 二作目 動画 [映画]

コナン劇場版の二作目。
人気のある作品だ。



あらすじ・・

湖のほとりで、母の妃英理を見つける毛利蘭。

思わず駆け寄ろうとする蘭だが、英理は大声で蘭を止める。

どこからともなく銃声が聞こえたかと思うと、
英理が地面に倒れこんでしまう。

コナン.jpg

そんな夢の中から焦るように抜け出した蘭は不安になり、
英理に電話をかける。それを笑う英理だが、
蘭が「夢で見た母は今より少し若く見えた」ということを伝えると、
なぜか英理は表情を曇らせる。

一方、江戸川コナンは少年探偵団と航空博物館に向かうことになり、
阿笠博士を待つ間、歩美は占いのゲーム機でコナンとの恋を占うが、
表示された結果は「Aの予感」。古い隠語で"A"はキスを意味する。

1週間後、公園をジョギングしていた目暮警部が何者かに
ボウガンで狙撃される事件が起こった。

現場には西洋の短剣らしきものが残されていた。

その後、今度は英理がチョコレートを食べた途端に苦しみだし倒れるが、
すぐに胃の洗浄をしたため命に別状はなかった。

そして今度は事務所の郵便受けに紙製の花が入っていた。

阿笠博士の家で、今回の事件について考えるコナンだが、
突然、玄関のガラスが割れ、
外を見に行った阿笠博士はバイクに乗った何者かにボウガンで狙撃される。

コナンは犯人を追うが寸前のところで逃げられてしまい、
現場からは剣のようなものが発見された。

コナンは、数々の遺留品からトランプの絵札に関連していること、
その犯行がコナンや小五郎に関連した人物を狙っていることを突き止める。

一方で目暮警部も、犯人は仮出所したばかりの村上丈であることを突き止めていた。

帰りの車中、コナンと蘭は白鳥刑事から、村上丈を取り調べた際にトラブルが起きて、
小五郎が英理を拳銃で打ったという事実を語られる。

目暮警部は、「十」のつく辻弘樹に事件のことを知らせ忠告するが、
辻はヘリコプターのフライトを止めようとしない。

仕方なく小五郎と目暮警部も同乗することを条件にフライトに許可を出し、
コナンも潜入に成功する。

その後、米花町上空を飛行中に、
辻が目の不調を訴えヘリは墜落の危機を迎えるが、
コナンの助けを借りて不時着を決行し惨事を免れた。

次に狙われるのは「八」のつく人物ということで、
沢木公平を尋ねたコナン一行。

沢木はこれから海洋娯楽施設「アクアクリスタル」に行くのだと語り、
コナンたちはそこで「九」のつく旭勝義の名前を目にする。

そして、コナンたちも「アクアクリスタル」に向かうことになり、
そこで同じく招待されていた、小山内奈々、
仁科稔、宍戸永明、ピーター・フォードと会することになる。

しかし、彼らもまた名前に数字を持っていたのであった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

グリーンホーネット2011!ジェイ・チョウはブルース・リーに勝てるか? [映画]

1960年にヴァン・ウィリアムズ とブルース・リーとの共演による、グリーンホーネットが
アメリカのテレビ番組として放映された。

グリーンホーネット.jpg

デイリーセンチネル新聞社の若き社長ブリット・リード(ヴァン・ウィリアムズ)と
武術の達人カトー(ブルース・リー)が犯罪組織と戦うドラマだ!

その映像がこれだ!
 ↓ ↓ ↓

ブルース・リー IN TV「グリーン・ホーネット(字幕スーパー... 投稿者 uncleagent0022

50年の時を超えて、新たに映画として、グリーンホーネットが蘇った!


映画は、ボンクラ息子(セス・ローゲン)とメカマニア(ジェイ・チョウ)のコンビとなる。


ブルース・リーは現在の格闘アクション映画のルーツとも言える存在だ。

その大役をジェイ・チョウが演じる。

ジェイ・チョウはヌンチャクが得意とのことだが、格闘技の経験は無い。


さてさて、ふたりがどんなアクションを見せてくれるのか楽しみだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。