SSブログ

好きな芸能人夫婦 三浦友和 山口百恵 [芸能]

三浦友和と山口百恵は、テレビドラマの赤いシリーズで、ずっと共演されてましたね。

映画も共演で、調べてみると12作も共演されてたんですね。


当時から誰が見てもお似合いのカップルでした。

ももえともかず.jpg


山口百恵自身が書いた自叙伝「蒼い時」は正真正銘の彼女が書いたものです。



いま、問題になっているゴーストライターが書いたものではなく、
どこの仕事場にも原稿用紙を持参して移動されている場面を何人もの方が目撃されていたようです。


山口百恵は誰もが認める、スターだったと思いますね。


印象に残っているのは、日本武道館のファイナルコンサート。


「さよならの向う側」を唄い、これが最後の唄い納め。



そして、ステージの中央にマイクを置いて、
静かに去っていく姿に、山口百恵の大きさを感じました。


引退後、たったの一度もテレビにも姿を現さなかったことが
更に山口百恵の大きさを感じます。

もう一度、テレビに出て、引退後はどうされていたのか・・
現在までどうされてきたのか・・

観てみたい気もしますが、それをしないところが、彼女のすごさなのかとも思います。


三浦友和と山口百恵が、好きな芸能人夫婦の1位になっている理由は

あの当時のままの二人の印象がそのまま残っているからなんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。