SSブログ

インドネシア レンボンガン島 どこ [世界]

レンボンガン島は、インドネシア中部の小スンダ列島のひとつの島で、
バリ島とペニダ島の間にある島です。

レンボンガン島の面積は約8km²です。

島を一周する道路が無いため各観光名所に行くには
島の中心に位置するレンボンガン村を経由する必要があります。

素朴な漁村が点在しており、
人口は約5,000人くらいのようです。

南の隣にあるチュニガン島とはつり橋でつながっており、
バリ島とはバドゥン海峡を挟んで12kmの距離があるが、
ボートが発着するサヌールからは約18km離れています。

れんぼんがんとう.jpg

島西部のマッシュルーム・ベイ、ジュグッバトゥ村という村があって
美しい白砂のビーチが広がっており、
島の周りは美しい珊瑚礁に囲まれています。

毎日のようにバリ本島から日帰りの観光客が来ます。
ダイビング、シュノーケリング、サーフィン、バナナボートが人気です。

マッシュルームベイ周辺には快適なリゾート、バンガローが揃っています。

ジュングッバトゥ村には格安バンガローが多くあり、
バリ島と船で結ぶプラマ社の船着場、レストラン、レンタサイクル屋などがあります。

一方、島の東側には野生のマングローブの森があり、
クルーズ会社のツアーに参加すれば森までサイクリングを楽しむことが出来ます。

また、島南部のレンボンガン村には
マデ・ビヤサという農夫が掘ったという地下ハウスがあるので
見学してみてはどうでしょうか。


レンボンガン島には、バリ島のサヌールからプラマ社のシャトルボートが毎日運行しています。
所要時間は約1時間30分です。

他にもScoot社のスピードボートもサヌールから所要時間40分です。

また、これらの会社が本島からの送迎があり、
マリンスポーツを組み込んだパッケージツアーがありますので
バリ島で申し込んで参加しても良いと思います。

島内には公共交通の乗り物はないので、
各リゾートからバイクレンタル、レンタサイクルが利用出来ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【動画】 船橋競馬 ベストレイン特別 1度止まった馬が勝つ [競馬]

13日の船橋競馬8Rで、最後の直線で1度止まった馬が再度走り直したあと
全馬を追い抜いて1着になるという珍事のレース。

スタート良く飛び出した4番人気の2号馬グランフィデリオが先頭で走る。
10頭を引き連れる形で逃げる。

2馬身ほどのリードを保って直線に入り、そのまま勝利という展開を予想していた。

しかし、残り300メートルあたりでグランフィデリオが失速した。

追い上げてきていた馬にどんどん追い越され7番になってしまった。

しかし、さらに再加速。

またもや、どんどん追い抜いて、グランフィデリオが先頭に!

そのまま、1着で勝利。

ぐらん2.jpg


なんとも、不思議なレースであったと、その光景をみていたひとは
口々に驚きを隠せない様子。

コントのような、映画のような、不思議なレースに観客はポカンとしたままだった。

その様子をご覧下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。