SSブログ

ジャーナリスト 山路徹 ドライブレコーダー 記録 [事件]

ジャーナリストの山路徹さんが16日未明に神奈川県内の山中で
数人の男に襲われたとツイッターで明かしています。

ジャーナリストの山路さんと言って、知らないひとのために説明しますと・・
2年前に起きた大桃美代子と麻木久仁子との
「二股不倫騒動」で話題になったかたと言えばご存知でしょうか?

やまじ.jpg


山路氏はツイッターで「神奈川県津久井で大雪の取材中に暴漢に襲われ、
仲間が負傷し私の車はボコボコにされました」と明かしている。

その後、県警津久井署に被害届を出されました。

ツイッターによると、犯人は4~5人の男で、署は被害届を受理しました。

山路氏は「県警が暴行及び器物損壊事件で捜査を始めるとの事」としています。

犯人が乗っていた車のナンバーも山路氏が控えていました。

ドライブレコーダーで事件の一部も記録してあるとのことです。


一方的な暴行事件です。

こんな不条理な事件は決して許せません。


物的証拠があるので、犯人が逮捕されるのは時間の問題です。
早急に、犯人逮捕して欲しいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

インドネシア レンボンガン島 どこ [世界]

レンボンガン島は、インドネシア中部の小スンダ列島のひとつの島で、
バリ島とペニダ島の間にある島です。

レンボンガン島の面積は約8km²です。

島を一周する道路が無いため各観光名所に行くには
島の中心に位置するレンボンガン村を経由する必要があります。

素朴な漁村が点在しており、
人口は約5,000人くらいのようです。

南の隣にあるチュニガン島とはつり橋でつながっており、
バリ島とはバドゥン海峡を挟んで12kmの距離があるが、
ボートが発着するサヌールからは約18km離れています。

れんぼんがんとう.jpg

島西部のマッシュルーム・ベイ、ジュグッバトゥ村という村があって
美しい白砂のビーチが広がっており、
島の周りは美しい珊瑚礁に囲まれています。

毎日のようにバリ本島から日帰りの観光客が来ます。
ダイビング、シュノーケリング、サーフィン、バナナボートが人気です。

マッシュルームベイ周辺には快適なリゾート、バンガローが揃っています。

ジュングッバトゥ村には格安バンガローが多くあり、
バリ島と船で結ぶプラマ社の船着場、レストラン、レンタサイクル屋などがあります。

一方、島の東側には野生のマングローブの森があり、
クルーズ会社のツアーに参加すれば森までサイクリングを楽しむことが出来ます。

また、島南部のレンボンガン村には
マデ・ビヤサという農夫が掘ったという地下ハウスがあるので
見学してみてはどうでしょうか。


レンボンガン島には、バリ島のサヌールからプラマ社のシャトルボートが毎日運行しています。
所要時間は約1時間30分です。

他にもScoot社のスピードボートもサヌールから所要時間40分です。

また、これらの会社が本島からの送迎があり、
マリンスポーツを組み込んだパッケージツアーがありますので
バリ島で申し込んで参加しても良いと思います。

島内には公共交通の乗り物はないので、
各リゾートからバイクレンタル、レンタサイクルが利用出来ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【動画】 船橋競馬 ベストレイン特別 1度止まった馬が勝つ [競馬]

13日の船橋競馬8Rで、最後の直線で1度止まった馬が再度走り直したあと
全馬を追い抜いて1着になるという珍事のレース。

スタート良く飛び出した4番人気の2号馬グランフィデリオが先頭で走る。
10頭を引き連れる形で逃げる。

2馬身ほどのリードを保って直線に入り、そのまま勝利という展開を予想していた。

しかし、残り300メートルあたりでグランフィデリオが失速した。

追い上げてきていた馬にどんどん追い越され7番になってしまった。

しかし、さらに再加速。

またもや、どんどん追い抜いて、グランフィデリオが先頭に!

そのまま、1着で勝利。

ぐらん2.jpg


なんとも、不思議なレースであったと、その光景をみていたひとは
口々に驚きを隠せない様子。

コントのような、映画のような、不思議なレースに観客はポカンとしたままだった。

その様子をご覧下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

【別人作曲】佐村河内守 謝罪会見 質問内容 [芸能]

佐村河内守氏の謝罪会見が近々行われます。
佐村河内氏への質問文についてまとめました。

佐村河内氏にこの内容を確認して頂いてから会見を行って欲しいです。

さむら.jpg

1.佐村河内氏のそばにいつも手話で佐村河内氏に通訳している方がおられるみたいですが
  佐村河内氏の専属の手話をされているかたも、会見に出て頂きたいと思います。

2.手話をされている方に質問です。
  佐村河内氏の耳は聞こえていると知っていましたか?

3.3年前くらいから耳が聞こえるようになったとのことですが、
  佐村河内氏と関係のない、一度も面識のない医師によって
  聴力検査をして頂けますか?

4.耳が回復したあとも、轟音耳鳴りというものは現在も続いているのですか?

5.ピアノやそれ以外の楽器も演奏出来るとのことですが、実際に会見で何か演奏して頂けますか?

6.音楽理論について独学で行っていたということですが、
  音大の講師に音楽理論について語り合って頂けますか?

7.15種類もの薬を服用されているとのことですが、その薬を会見場に
  持参して頂けますか?

8.佐村河内氏の作曲方法は、何かが上から音が降りてきて
  その音を自分から迎えに行って受け取るっていう形だと言っておられましたが
  具体的にその方法について解説して頂けますか?

9.手に何かを巻いているのは、何故ですか?
  それの説明をお願いします。

10.杖をついておられますが、レントゲン写真を撮ってきて
   その写真を持ってきて頂けますか?
   また、佐村河内氏の足の状態を検査させて頂けますか?

11.3年前くらいから、耳が聞こえるということですが、
   障害者と認定されている場合は、住民税及び所得税が
   控除されます。
   その控除された金額の返還される意思はありますか?

12.新垣氏は会見で説明されました全てのことに対して、
   何か反論はありますか?
   

佐村河内さん、以上のことを会見まで回答内容をまとめておいてください。

よろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【有罪】上原謙 娘 仁美凌 覚醒剤 有吉反省会 [芸能]

覚せい剤やりますか?

人間やめますか?


覚醒剤は、中枢神経系に作用して、心身の働きを一時的に活性化する働きがある。

それって、どんな風に活性化させてくれるの?なんて興味本位から始めてしまうのか?


仁美凌って女優さんなのかな?知らないですけど・・

にみ.jpg

下記、ニュース記事引用
http://news.gree.jp/news/entry/1365341

 俳優の故・上原謙さんの娘で女優として活動する女が、
夫婦で覚醒剤を使用した罪に問われた裁判で、
千葉地裁松戸支部は女に執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。
 
故・上原謙さんの二女で女優の仁美凌こと藤原芽英子被告は、
去年11月、東京・港区の自宅で夫で、
故・若山富三郎さんの長男で俳優の若山騎一郎こと藤原敏章被告とともに
少量の覚醒剤を使用した罪に問われている。
 
13日の判決で千葉地裁松戸支部は、「夫から誘われるままに覚醒剤を使用しており、
規範意識が低下している」と指摘し、芽英子被告に懲役1年6か月、
執行猶予3年の有罪判決を言い渡した。芽英子被告は控訴しない方針。

 一方、夫の藤原被告の判決は、今月19日に言い渡される予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【芸能】ジャニーズ 生放送 誰 [芸能]

3月31日から4月11日までの2週間限定で、ジャニーズ事務所の所属タレントが日替わりで司会する生番組が放送されることがわかりました。

テレビ東京の開局50周年特別企画「トーキョーライブ」です。

2週間限定なので、ジャニーズファンの方は必見です!
見逃さないようにね(^.^)

放送時間は、午後11時58分から計10回放送されるということです。

出演と曜日は次の通りです。

月曜 NEWSの小山慶一郎
火曜 TOKIOの松岡昌宏
水曜 嵐の相葉雅紀
木曜 KinKiKidsの堂本剛金曜 関ジャニ∞の安田章大
それぞれ2回ずつ出演することになっています。

その日によって、特別ゲストが出演するかも...
キスマイのメンバーも来るかも...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アウトデラックス 遠野なぎこ 別れ その後 [芸能]

遠野なぎこさんが「内村とザワつく夜」で、彼と別れたことを告白した。

その後、遠野なぎこさんはどうされていたのか・・


2月13日のアウトデラックスで、矢部っちと、マツコがしつこく聞いていきます。

矢部「あれから、大丈夫でしたか? もう立ち直れてます?」

マツコ「そんな、ハッキリ聞いちゃっていいの~?」

なぎこ「もう大丈夫です(^_^)吹っ切れましたから」


マツコ「立ち直り、はやぁ~~~い」

なぎこ「まぁ、私が悪かったんですから、その話はこれで終わりっ」

矢部「いやいや~、テレビの前で、みんな、そのこと聞きたがってますから・・」


マツコ「それって、何?もっとイタワッテあげなさいよ~」

矢部「まだ、本当のなぎこさんじゃないので」

なぎこ「もう全然普通ですよ。ほんとに」

マツコ「じゃあ、完全に別れたの?」


なぎこ「別れたも何も、あれから連絡とってませんし、向こうからも無いし。
    もう、終わったんです。いいんです」

マツコ「ここで、もう一度、謝ったらまだ彼氏、もどってくるかもしれないわよ」


矢部「そんな・・そんなこと言っちゃダメですよ」


なぎこ「じゃあ、もう一度・・逢いたい・・また、よりを戻したい・・」


矢部「あ、あ、アウト~~~~~~っ!!(^_^)」

アウトデラックス.jpg


・・・・・なんて、そんな番組進行、あるわけないか。作り話なので忘れてください。

この記事は、上記番組と何ら関係はありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【スクープ】秋元アナ 夜の顔 タバコ [芸能]

父が外交官という職業であり、
白百合学園小学校2年生から約2年間、ロンドンに滞在。
その後約2年半、モスクワにて海外在住経験を持つ帰国子女である。

慶應義塾大学総合政策学部を卒業後、
2006年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社した。

清楚なイメージと知的な印象。そして、典型的な美形の秋元優里アナ。

人も羨む、スタイルと綺麗な顔立ち。

あきもと.jpg

しかし、そのイメージを崩す写真が出回ってしまいました。

タバコって、やっぱり、イメージ良くないですね。

女性だからというのは偏見かも知れませんが、男性のタバコよりも
女性のタバコの方が、イメージが悪いと感じるひとの方が多いのでは?

しかも、綺麗な女性ほど、「えっ?タバコ吸うの?」と驚きは大きい。


色の白いは七難隠すと言いますね。

色が白いと他に多くの欠点があっても、
色白のせいで、その欠点をも帳消しにしてくれるということ。


多くのいいところがあっても、タバコを吸うということを知ってしまうと
その多くのいいところが帳消しになってしまうくらい、印象が悪いです。

女性のタバコは七難丸出しとでも言いましょうか・・

秋元たばこ.jpg

それくらい、女性のタバコというのはイメージが悪いんです。

タバコを吸ってる男ですら、女性のタバコを嫌うひとが多いです。


偏見とわかっていて、書いています。

でも、女性のタバコは万害あって一利無しです。

ほんとに。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【速報】武田アンリ 小悪魔アゲハ 逮捕 [芸能]

『小悪魔ageha』のモデルが、どうして万引きなんかしちょったんでしょう。

万引きをする心理は、これくらいなら大丈夫って気持ちが、そうさせることが多く、安いものほど、万引きの被害が多いです。

見つからずに万引き出来たことが、興奮材料になって、常習犯となることが多い。

他にも余罪はあるかも知れないですね。

下記、ニュース記事引用
[ 前の映像 | 次の映像 ]
女性ファッション誌モデルを逮捕、カーテンなど万引きか
TBS系(JNN) 2月10日(月)12時52分配信
 東京・瑞穂町のショッピングモールで万引きしたとして、28歳の女が警視庁に逮捕されました。女は、女性ファッション誌『小悪魔ageha』で活躍したモデルでした。

 窃盗の疑いで現行犯逮捕されたのは、モデルの武田アンリこと、鈴木千里容疑者(28)です。鈴木容疑者は今月6日、瑞穂町のショッピングモールで、30代の女とともに、数十万円相当のカーテンや雑貨などを万引きした疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、鈴木容疑者らは、店員にその場で取り押さえられ、容疑を認めているということです。

 鈴木容疑者は、『武田アンリ』という芸名で人気女性ファッション誌『小悪魔ageha』に掲載されるなど、モデルとして活動していました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【速報】高橋大輔 ソチ五輪 佐村河内騒動 勘弁して! [芸能]

高橋大輔くんにとっては、今更、曲の変更なんて考えられないですから。

2月6日に別人作曲だったと言われて、じゃあ、曲を変えますとか
言える訳がない。

曲に合わせて、滑る練習を何度も何度も繰り返してきた。

このタイミングで、この技を。

このタイミングで、この回転を。

このタイミングで、この角度に。

何度も、何度もシュミレーションもしてきたはず。


だから、このタイミングで、
実はゴーストラーターが、「ヴァイオリンのためのソナチネ」を作曲しました、
なんて、言われてもね~~ってところです。

この「ヴァイオリンのためのソナチネ」という曲を誰よりも聴いたのは
他の誰よりも、高橋大輔くんかも知れないですからね。

たかはしだいすけ.jpg

下記、ニュース記事引用
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140209-00000059-dal-spo

「ソチ五輪・フィギュアスケート・男子」(13~14日、アイスベルク・パレス)

 高橋大輔(27)=関大大学院=が9日、ソチ入りした。

直前まではモスクワで調整。「ソチに入って、
あ~オリンピックだなという感じですね。

今までやってきたことを100パーセント出せるように、
精一杯の演技をしたい」と、13日からの試合に向けて、気持ちを高ぶらせた。


モスクワ合宿中には、SPの「ヴァイオリンのためのソナチネ」の
別人作曲家問題に巻き込まれる形となったが
「正直ビックリしました。このタイミングでって。
 勘弁してよっていうのはありました」と笑いながら
「でも正直、彼の背景とかを全く知らずに曲を選んだ。

作った人が誰であろうと、どういう形だろうと素晴らしい曲」と、
SPでの使用に迷いがないことを強調した。

問題については「色々解決してくれたら嬉しい」と、早期の解決を希望した。

10日から本番に向けて練習する予定。

「何があってもこれが最後の五輪。

あとのことは考えずに思い切りやりたい」と、力を込めた。


【別人作曲問題】

両耳が聞こえない作曲家で“現代のベートーベン”と
称された佐村河内守氏が、
18年前から作曲をしていなかったことが5日、発覚した。

“影武者”としてゴーストライターを続けてきた新垣隆氏が6日、
会見を開き、「ヴァイオリンのためのソナチネ」も
新垣氏が作曲していたことを明かし、
「高橋大輔選手に申し訳ない」と謝罪した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。